ジント兄さんのテストブログ

ジント兄さんがFC2ブログのカスタマイズを練習するために作ったブログです。

カテゴリ別のリンクを探している方、どんな記事があるかをもれなく把握したい方は、記事一覧のページをご覧になってください。



ドラゴンボールZII 激神フリーザ!!のお助けカードについて

ファミコンソフト「ドラゴンボールZII 激神フリーザ!!」では、どの敵を倒すと何のお助けカードが貰えるかは決まっている。

ロンメ
うらないババ or エンマさま
ネイブル
かいおうさま or スカウター
ナバナ
せんず or チチ
クランボ
カリンさま or ポルンガ or ミスターポポ
ポルンガが出ると嬉しい
モンレー
うらないババ or スカウター
ロベリー
エンマさま or じいちゃん
ナップル
せんず or チチ
グプレー
スカウター or ミスターポポ or わかもの
このへんでわかもの出ても嬉しくない
アプール
エンマさま or プーアル
ゴンマー
うらないババ or かいおうさま
パイヤー
カリンさま or プーアル
リクームのお供でしか登場しない
カーボス
ウーロン or ミスターポポ
ユーズ
かいおうさま or じいちゃん

序盤、中盤、終盤で集まりやすいカードそうでないカードの偏りが大きい。ウーロン、カリンさま、じいちゃん、ポルンガのお助けカードは終盤のザコ戦からは出ないから集めたければ運命の選択のポルンガを引くしかない。ウーロンのお助けカードは効果は地味なくせに最も入手しづらい。

ザコだけじゃなく、ボスも決まっている。ザコの方はorと書いてても何も出ない時もあるけどボスの方はorって書いてるやつは必ずどれか出る。ドラゴンボールのカードについては記述しない。

キュイ
せんず and スカウター and わかもの
ドドリア
エンマさま and うらないババ and チチ
ザーボン
カリンさま and じいちゃん
ジース
うらないババ or せんず
リクーム
かいおうさま or スカウター or プーアル
バータ
ミスターポポ or わかもの
グルド
ウーロン or じいちゃん
ギニュー
カリンさま and スカウター and ポルンガ

コメント

0: ジント兄さん
メッセージをどうぞ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://jislotz.blog.fc2.com/tb.php/19-f20c1ec9

